梅沢富美男さんのテレビCMでおなじみ!切手買取専門店「ザ・ゴ ールド

梅沢富美男さんのテレビCMでおなじみ!切手買取専門店「ザ・ゴ ールド」

価格査定が一番売り

目利きの査定士が在籍しているだけあり、査定価格は今回の中でもTOPの「ザ・ゴールド」。査定価格に自信あり!と謳っているだけあります。

専門家の査定士が多数在籍

切手の査定は非常に専門性を要求されますが、ザ・ゴールドの場合、専門家の査定士さんが在籍。今回も、祖父の遺品だったので遺品査定士の方が査定してくれました。

査定価格の「なぜ?」にしっかり回答

査定で出た金額に対して、なぜその価格になったのかを丁寧に説明。今回のプレミアム切手に対しても適正な査定額を提示してくれ、「なぜその価格なのか?」について専門性の高い説明があり納得でした。

オークション開催で相場を熟知

ザ・ゴールドは独自のオークションを開催しています。そのためリアルタイムで中古市場の情報が入手でき、いつでも適切な査定額を提示することができます。

ザ・ゴールドの評価

1.高額査定への対応 28点 専属の鑑定士が在籍し適正な査定額を提示。梅沢富美男さんのテレビCMで知名度急上昇中。
1-1 高額買取に応じていただけるか 9点 専属鑑定士による査定でプレミアム切手も適正に評価。高額買取になるケースが多い。
1-2 適正な査定が可能か否か 9点 独自オークション開催でリアルタイムの中古市場価格を熟知。
1-3 専門家が在籍しているか否か 10点 専属鑑定士が在籍。確かな目で査定してもらえる。
2.顧客対応の柔軟性 20点 出張買取対象エリアは一部地域に限定。対応可能時間も決まっている。
2-1 出張買取は全国対応か否か 5点 21都道府県のみ可能。時期により対応不可のエリアもあり。
2-2 24時間対応が可能かどうか 5点 対応時間は10時~18時まで。
2-3 切手が古く査定が難しい場合も対応が可能か否か 10点 古くて査定が難しい切手でも査定可能。
3.接客応対 21点 7万人以上のお客様から喜びの声が届いている安心な買取サービス。
3-1 査定員の接客応対が丁寧か否か 9点 来店数100万人以上、お客様からの喜びの声は7万人以上。接客の良さが支持されている。
3-2 女性の査定員さんの選択が可能か否か 5点 女性査定員は在籍。選択できるかは不明。
3-3 コンプライアンスの遵守体制が引かれているか否か 7点 コンプライアンス部としては未設置。クーリングオフ対応窓口は設置。
ザ・ゴールドの総合評価は?
総合評価:69点/90点満点

ザ・ゴールドの特徴

Good
・専属鑑定士による確かな査定 ・独自オークションで相場を熟知 ・切手以外の買取にも柔軟に対応
Bad
・電話の問い合わせが10時~18時と限定されている ・出張対応エリアが限られている
ひろし
ランキングでは3位ですが、専属鑑定士が在籍しているので、相見積もりの候補として活用するのもアリです。